fc2ブログ

STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ

2012年03月の記事一覧

2012.03.11 もそり

もそり

2012.03.11
kannusi.jpg

随分遅れてしまったけど神主ご結婚おめでとうございます!うおー!!
東方界隈始まってから間違いなく一番めでたい話題でしょう。ファンとしてはほんと嬉しい限りでおまーほんと良かったなあほんと・・・。
近いうちにもっとめでたい話が来るのかしらーと思うとウキウキですね。
結婚式が例大祭の日と被るらしく今年は参加できないそうなんだけど、社務所の方が何やらそれにあわせて
企画しているそうなので、今年は例大祭参加する予定無かったんだけどこれはファンとして行かなければならぬなあと思っています。
誰かと行くならともかく、翌日仕事で自分の車で行くのは精神的体力的にキツイからまた夜行バスかなあ。
いや良いんですけどね夜行バス。むしろ好き!!乗る前の待ち時間と新宿に降り立った時の、非日常感とか!!

■そういえば
今年も開催するそうですねフラワリングナイト。去年と同じで2日開催みたいだけど、どこが出るのかなー。
個人的に凋叶棕とか出ないかなーとか思ってるけどライブ向けでは無いかなあw

去年の夏コミで頒布された現夢に収録されていた「うつつのゆめ」がまっこと素晴らしくてそこで知ったサークルなんですが、
曲が良いのはもちろん世界観やキャラクターを意識した、色々妄想の利く歌詞をそれが載ってるブックレットがすごい凝ってて凄いなあといった感想。
個人的に「廻」の秘封曲と、「遥」のNeGa/PoSi*ラブ/コールと上記のうつつのゆめが脱帽級に好きです。たまらん。
先月末辺りに再販かかったみたいなので、興味もたれた方はおすすめ。

■あと
今年もありました東方シリーズ人気投票。
霊夢が近年安定してるなーっていうのもありますが、まさかのアリス二位。
原作的に上がる要素無かったのに何で・・・って感じですけど、各所で言われている通り恐らくニコ動に投稿されたMMDの
あの動画が原因なんじゃないかなーと。
二次創作がキャラ人気に大きな影響を及ぼすっていうのは勿論、ニコ動ユーザーが界隈全体に及ぼす影響も大きいってのが分かる結果でしたね。
もっとキャラ人気を加速させるために!!かわいいMMDのモデル作ってください職人さん!!

ニコニコ動画内の東方っていうジャンルって、他で見られるのとまた違った雰囲気(作品もそれを見るユーザーも)なのが多くて、独自の文化が形成されてるんだろうなーと思って見てたんですけど、もはやそれらは少数派では無いんだろうかと思うと何だか置いてけぼり感というか昔を懐かしむ思いがあるというか・・・。俗に言う老害ってやつになりつつある感・・・!

まあ無理せず好きなように楽しむのがいいですよね。今年は秘封オンリー出るぜー。



そんな感じで!!!
スポンサーサイト



Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.