STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

かーつさんもえ

2008.02.02
今回のストミは面白かった。
いや内容は至って普通なんだけど、1キャラに焦点を当てて構成していたおかげか
かなり小気味良く進んで行ったように見えたと言うかなんというか。

ネタバレかもよ!
psu20080131_180742_007.jpg
psu20080131_180746_008.jpg
なんだよ・・・カーツ×ルミアフラグかよ・・・。(違う
こんな感じでカーツさんのキャストとしての苦悩やルミアの空気読めない無知っぷりとかが
融合して不思議なハーモニーでなんとも素敵なストミでした。ルミアの空気読めないっぷりは異常

psu20080131_180628_004.jpg
A「ほんとあの時は大変だった・・・いや誰かのせいって訳じゃないから言ってもアレだけd
ル「結構根に持つんですね・・・」
カ「正直すまんかった」
とひたすら平謝りだったりで下手に出まくるカーツさん。何この箱従順で萌えるんだけど。

psu20080131_181243_011.jpg
たまに見せるツンツンっぷりがたまらんね!

psu20080131_181900_013.jpg
psu20080131_182119_018.jpg
ルミアの頭の痛い発言の連発に若干挑発的ながらも丁寧に答えるカーツさん。あんた大人だ。
それにしてもソニチは何の為にストミにルミアを配置したんだろうか。
新人が成長して行く様を見せるのはいいんだけど、それはルミアじゃなくて
プレイヤーにやらせるべきだっただろ・・・!
EP3はもう成長した主人公と仲間達の話でいいじゃんとか思わんでもないw
今の所プレイヤーの立場はレオさんやトニオと同列か少し上って感じだろうか。
でもたまにやたら頼られるからどうなんだろうなー。
まあ少なくともEP2の時の扱いと比べたら遥かに良待遇と言えなくも無い・・・。

psu20080131_182228_019.jpg
psu20080131_182234_020.jpg
個人的にツボな台詞を吐きまくるカーツさん。
ああもうヒトの感情を持ったロボとかまじ好きすぎる。しかしこれがヘルメットだと思うと萎える
マジもう二度とヘルメット脱がなくていいっす。

自分の中では人顔のキャストとロボ顔のキャストは全くの別物扱いです。
人顔のはロボットっていうよりアンドロイド(バイオロイド)っていうか・・・。
人顔(人間に近い容姿)のはそれはそれで素晴らしい、っていうかそれでしか表現でいない事も
すごく多いから大好きなんだけど、やっぱ人とは違う容姿を持ってるからこその良さもあるよっていうか!
どっちの方が好き、っていうのはないんだけど、
・・・上手く口では説明できないもどかしさががが。
何となく理解できて趣味合いそうだよ!って人には、
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」(フィリップ・K・ディック著)をオススメする。
ライトノベルしかよめねーよ!って人は秋山瑞人の
「鉄(くろがね)コミュニケイション」「猫の地球儀」辺りがオススメ。
後者は動物属性も持っていると尚良し。いや前者も動物(というか犬)属性持ってるとより良いかもしれないw
特に鉄はおれにとってバイブル級の本なので、読ませて損はさせない自信があるぜ。

上記のリンクからはWikiに飛べます。そこの説明文読んでハァハァできたら間違い無くおれと同種。
鉄と猫のWikiはネタバレあるんで見ちゃだめだぞ!


カーツさん萌えとかいう話から変な方向に行ってしまった・・・。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/111-5fb14a1f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
