STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

COOLにいこうぜ

2008.02.05
りて以降ずっとGG2サントラのターン!
相変わらずのギルティサウンドでもう脳内HEAVENORHELLです(何
最終面のBGMのタイトル、ジャケットにはDiva(歌姫とか我侭の意)
って書いてあるんだけどデータだとDiveになってるのは何なんだ。
最終面でダイブっていう描写は・・・あるような無いようなだったけど
音楽用語が随所にあるギルティ的に考えると前者が正しいっすかね。とか

C73の新譜もヘビーローテーション。感想なんかつらつらと。

「風弾奏結界 神交風雅曲 Oratario del Vento」/dbu music
良くも悪くも安定してる印象。スタンダードにかっこいい!ので
東方アレンジCD多くて何買ったらいいのかわかんねーよ!ってなったらこれ。
安いしねw

「東方蒼天歌」/Silver Forest
相変わらず電波曲の完成度が高いサークルでした。
ゴムは至って普通・・・叫ばないとこの人アイデンティティ保てないんじゃないのかとか思わないでも無い(酷
オーエンアレンジが良かった!

「スーパーあまねりお」/COOL&CREATE
「ネココタマツリ」のラスト1分に不覚にもぐっと来てしまった・・・。
個人的に今回のまりおの一番の見せ場はこの曲の合いの手。
ティアオイエツォンのアレンジあんま無いから印象に残った
っていうのもあってこの曲が一番ヒットかもしれない。
今は手に入りにくい同人誌「幻想メガラバ」に収録されてた「シアワセうさぎ」
も再録してあるので(ちょっと違うけど)好きな人は是非。
まりお今回ちょっとハズしてるっていうかなんて言うかな気がしないでもないぜ!
そろそろボーカルアレンジ以外のもやってくれないかな・・・。
個人的には最終鬼畜妹と弾幕決壊は神アレンジなんだががが

「石鹸屋のお歳暮3」/石鹸屋
半分はHPから落とせる曲、だけど東方萃夢想~saigetu~の為に買っても良い!と思うよ!
エースハツラツと歌いすぎで曲のイメージとやや外れてる気がしないでもないw

「Dry Eye Party」/ゼッケン屋
石鹸屋ギター担当の秀三氏ソロアルバム。
ガイ長スタイルになる時は無駄毛の処理が大変なんだとは本人談。
元々ボーカルその他も担当してるので石鹸屋好きなら気に入る事間違い無し!なはず。
個人的には「境界に至る病」が大ヒットか。
静かな曲をド派手に、激しい曲をバラード調にアレンジするのが石鹸屋な気がする。

「東方讃月歌~Smell of Flap~」/いえろ~ぜぶら
相変わらずやたら歌唱力の高いVoがいる所。
クオリティの高いヴォーカルアレンジが聞きたい!という方にオススメ。

「星空ロジック」/岸田教団
今回東方CDじゃない(オリジナルオンリー)けど東方アレンジサークルなので一応。
こればっかりはまじお薦めだから聞いて見ろとしか言い様がねえw
前作「幻想事変」を聞いて、気に言ったらこのCDも聞いてみよう。
確実に教団員の仲間入りだぞ!
ALL生音、ロックが大好きな貴方に。

あー・・・本気で音楽活動とかやってみたいぜ

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/112-4fa73bf9
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
