STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

完全で瀟洒で

2008.06.20
ザ・ワールドでキングクリムゾンでメイドインヘヴンな咲夜さんが楽しいですこんばんわ。

今日対戦してて、咲夜の世界が楽しかったので頑張って有効利用する事にした。
やっぱ時操作系のスペル使うとテンション上がります。いや使えるって絶対!(プライベートスクウェアは)

とりあえず、

「ザ・ワールドッ!」「フフフ・・・見えている事がry」「そして時は動き出す・・・」
の3連コンボは(口プレイで)絶対に決め無いといけないので、
やはりナイフ投げでダメージを取って行く事にする。ボイチャしながらのネット対戦まじたのしいです。

普通にナイフ置いただけじゃ、時が動いてからグレイズ余裕でしたになってしまうので、
立ちAとかで一回相手を喰らいモーションにしないといけない。
静止してる敵を殴るとかかなり醜い行為なので個人的には心苦しいが、
瀟洒にコンボ?を決める為には至仕方ない。ゆるしてね!!!

とりあえず今さっき練習した限りでは、世界>まじかる☆咲夜ちゃんスターソード×3>立ちA>パーフェクトメイド
の連携が一番ダメ高かったです。2200ぐらい。

コスト5払って2200って。

ちなみにパーフェクトメイドは決めポーズ用。
そして時は動き出す・・・の台詞と共にこのポーズを取ると、瀟洒度が5割増しになるのでこれは必須項目でしょう。
早すぎても遅すぎてもかっこ悪いんで、このコンボにおいて最も神経使う部分です。

ちなみに、マジックスターを近すぎる距離で撃ってしまうとナイフ静止前に敵にヒットしてしまうのでここもかなり注意しないとです。
止まってる敵にマジックスター×3で魔法陣付くとか、マジほんとカッコ悪いってレベルじゃないんでここも細心の注意を。
(でもそうした方が威力はむしろ上がる。というか咲夜の世界中の最大ダメージ。2500ぐらい)

もちろん遠い距離でザ・ワールド発動させてもろくに攻撃加えられないので中~近距離で発動させるのは必須。
相手から近い距離であの膨大な隙晒して5コスト払って2200って。
あと台詞に神経集中させ過ぎると波動コマンドが昇竜に化けたりするので、
そこら辺のバランスも上手く調整しないとダメです。いかに華麗に瀟洒に落ち着いて操作できるか。

上記の条件を全て満たせば、
「ザ・ワールドッ!!」
咲夜の世界発動
    ↓
「フフフ・・・見えている事が逆に恐怖ry」(時間短くて最後まで言えない)
マジックスター3発
    ↓
相手に近づいて立ちA>パーフェクトメイド
「そして時は動き出す・・・」

ズババババボアァッ!!

という瀟洒なコンボが完成するのです。
喰らった相手はその余りの瀟洒っぷりに感動して精神が崩壊するので、ついげきのバウンスでさらのダメージは加速する。素人にはお勧めできない。

咲夜さん使いの方がいらっしゃったら是非おすすめです。

やヴぇえもう寝ないと・・・。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/140-08782f79
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
