STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--

シュイーンオラ

2008.07.01
えせいくさん

衣玖さん色々と切れてるよ。
息抜きに童心に戻って色々やってみる。息抜き多い?気のせいだよ!

カードゲームやった事ある人なら必ず一度は、僕の考えたオリジナルの
カードだよ!っていうのやった事ありますよね。
あるよね?あるだろう?・・・・・・・あるんだろう?(何)
それにしても汚い加工だ。

2ヶ月ほど前に身内で流行ってる東方の二次創作カードゲーム「VISION」
ですが、結構面白いです。
ルールの根幹はギャザっぽいんだけど、他に例えるならガンダムウォーほど
ギャザっぽくはない。って、自分はギャザやった事ないんで詳しくはわからないんですがが。
ギャザの話は聞いてるだけで楽しいんで、いつかやってみt・・・いやどうなんだろう。
自分の使ってる主なデッキは、
「今ここに血の契約を結び、召喚、フランドール・スカーレット!」
ふ「お姉様、アレを使うわ!」
れ「ええ、よくってよ」
さ「サポートします」
ふ「はあああ!神槍!『スピア・ザ・グングニル』!!」
ちゅどーん。
なデッキです。いやいつもこんなに騒ぎながらプレイしてる訳ではないですよ。静かな時は静かですよ。

例大祭で新弾出たばかりですが、もう次の新弾が楽しみで仕方ないです。
次はいつだろう・・・紅楼夢とかで出てくれたらすげー嬉しい。

んで昨日に引き続きちょっとだけ地霊殿。
やってて思ったんですけど、これ稼ぎがグレイズによりまくってるのが結構キツいですね。
風神録の時のような、例えるなら大往生のコンボみたいな感じで信仰心維持していく、
単純ながら気持ち良い稼ぎが好きだった自分としてはちょっとやりにくいです。
今回のエクステンドはポイント得点形式じゃないんで、無理に稼ぎプレイする必要はないかなあ。
エクステンドも得点形式の方が好きなんですけどね。だってそっちの方がエクステンドした時なんか嬉しいじゃん!

という訳でした。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/146-7bcaaa91
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
