STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--

おお、こわいこわい

2008.07.10
新規キャンバス


きめぇ丸のウザさを絵で表すのは難しいみたいだった。
多分髪を薄くすればもっとウザくなる。
なんでこんなにうざいんだこいつは・・・。ウザいって言っても
うぜえwwwwwwwって芝生やす系のウザさだけどw
ゆっくりの癖にさりげなく首ある所とかもうざい。


買って全然聞いてなかった、いえろーぜぶらの例大祭新譜を聞いてみた。うお良い曲だらけじゃないか。
個人的には幽霊楽団と原風景のアレンジがツボ。
藤宮さん相変わらず滅茶苦茶辛そうな歌い方してるな・・・。そこがいいんだが。

余談ですが、風神録5面道中曲「少女が見た日本の原風景」の神曲っぷりに
ここ1ヶ月でようやく気付いた。いや良すぎだろこの曲。なんでこれ始めて聞いた時に気付かなかったんだ・・・。

東方に限らずSTGって良い曲一杯あるんだけど、普通にプレイしてると
余裕無くて全然BGMが頭に入ってこないんですよね。少なくとも自分はそう。
アケだと周りうるさくて聞こえないとかザラだし。 この前大復活の音量上げてくれって言ったら断られた・・・。
って訳で東方もある程度慣れてからとか、落ち着いた時にゆっくり聞いて良さに気付くってパターンが結構あるんですよね。
気付くのは大抵プレイ中だったりなんだけども。
そしてBGMも楽しめるようになった時の脳汁どばどば度は異常。

思えばメイドと血の懐中時計、東方妖々夢、シンデレラケージと
5面は物語でもテンション最高潮になる所という事で神曲揃いだったのだから、
風神録の5面も神曲でない訳は無かったっていうかなんていうか!

ステージ構成も、グレイソーマタージの五芒星弾幕や一本道に導かれるように
誘導される弾幕構成やら、適度に撃ち込める敵や緩いレベルのワインダーやらがあって、
道中の中では一番好きかもしれない。ああちょっくら妖怪の山もういっちょ登ってくる(何

この曲のアレンジで良いの知ってたら教えて欲しいです。(インスト、ヴォーカル問わず)
今んとこサンホリといえろーぜぶらとSYNCしか知らないぜ・・・。

Comment

- ぜ

とーほーモバイルで触っているが
エクストラクリアしたらやる気なくなた

PC新調した時にディスクかしてけれ
URL [ Edit ]

- A

モバイルってファンが作った二次創作のやつか・・・。

新調しなくても動くような気もするが、そん時になったら言ってくれい。
(ゼンなら当然だけど)東方をSTGとして興味持ってくれるのは純粋に嬉しい。
URL [ Edit ]

- ぜ

実際プレイした純粋な反応だ

ただボスがちっさいからケイブと違って弾だけ見てるっとのと違うから多少新鮮だったんじゃね?
URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/153-87f6f1fd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
