STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

無題

2007.02.03
今日の内容は割りとどうでもいいものなので、興味ある方だけ。
何となく不安定なので文体ぐちゃぐちゃになりそう。


人に何かをしてあげる時、・・・あげる、なんて言葉はあまり使いたくないけれども、とにかく自分が他人に干渉するとき「見返りは何もいらない。ありがとうって言ってくれるだけで充分だ」
何て言えばぱっと見は印象良いけれど、これって言っちゃえば「ありがとうと言う言葉を欲しがっている」っていう事なんじゃないかなあとか思えてきた。結局は報酬を要求してるって事。なんかすごく卑しいような、そんなんだったらもっと素直に言っちゃえよみたいな。
自分はあまり人付き合いが得意な方じゃないっていうか照れ屋さんなので(自分で言うな)、他人に対して自分からアクションする場合は殆ど無いし、思ったことを素直に言うこともあまり無いので、でも一人でいるよりは誰かと一緒にいた方が楽しいし、・・・うーん・・・たまってんのかなあ色々。
でも大抵の人間関係は、自分が我慢すれば何も問題なく済むものなのだと今までの人生の中で大体理解してきたので、(19年弱というみじっかい年月だけど)リアルでも仮想でも適当に懸命にアホな事やりつつやってるけれど、なんか最近は自分の意地汚さわがままっぷりに自己嫌悪というかなんというか。
自分が我慢すればいいというか、相手の事を考えるというか・・・。自分が我慢することが必ずしも相手のためにはならないし、かといって(以下永久ループ)
こういう風に思うのは無駄かもしれないけど、こういう事を考えるのは無駄では無いと思っているので、いっつもこんな事を考えている・・・。何だか暗いなー。

まあ、無理はしてないのできっと平気だろう。今までだって無理だと思ったことには深入りしてこなかったし、これからも無理はしないはずだ。余裕余裕。

今放置中なんで、今日も元気にぷすってきますね^^

Comment

- ゼン

照れ屋・・・?



なのか?
URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/16-69f3cd21
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
