STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

マリサラ

2008.09.04
まりさのコピー


やりたい。(挨拶

飽くまで個人的な意見なんですけど、東方って一般的な「可愛い」キャラってあまりいないじゃないですか。(二次はともかく)
どいつもこいつも人を食ったような奴らばかりで。あ、容姿じゃなくてキャラ的な話で。
魔理沙は東方の数少ない「可愛い」キャラだと思いますはい。

香霖堂での、たまに見せる乙女炸裂な魔理沙とか、萃夢想では霊夢は速攻で魔理沙に
対して疑いかけるのに魔理沙は霊夢を信用しきっているという純情ぶりとか。
魔理沙乙女すぎるだろ。
周りにアレな連中が多い分、魔理沙の普通っぷりが際立つってのもありますが。
魔理沙はなんというかすごい普通。言動行動全てが普通。普通の魔法使いの名は伊達ではない。
いつもはフランだとか幽香だとか言ってる自分も、東方で一番可愛いキャラっていったら
魔理沙だよなあとか思いつつ。東方ファンなら何となく共感できるんじゃないかなあとか
思うんですがどうなんだろう。

色んな漫画とかゲームに出てくる媚びたような可愛いキャラに対しては、可愛いどころか
若干苛立ちすら覚えてしまうけど、幻想郷の連中はそういうのが無いのが良いなあ。
基本的にみんなサバサバしてますからね。

おれ今回何回魔理沙って言った。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/178-a6c0b3ce
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
