STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

ありす

2008.10.21
Hardスレでの勝率が落ちる一方ですこんにちは。2週間近くサボった結果がこれだよ。
以前Lunaスレに行こうとかほざいてた阿呆がいたような気がしますが、気のせいです。

っていうか軽くスランプ中だよ・・・!打撃戦でも射撃戦でも負けるのはアリス使ってるから仕方ない事なのに
無理に相手の土俵で戦おうとして泣きを見る事が多々。うおーやりこみが足りん。

・霊夢
発生の早いC、2A、ドッキリ性能のJAが厄介。
拡散アミュレットを宣言されると死が見える。空中で撃たれるだけで人形が死んで行く・・・。
人形は生き残る事もあるけど、肝心のアリスが動けなくては意味が無い。前にグレイズしたら狩られ、
退いても良い事は無い。霊夢の下が安地だけど、そんな所に飛び込んだら下飛翔からJAで死ぬ。
亜空穴はガードすると霊夢有利というファッキン技。カウンター喰らうとスペルに繋がって黄泉が見える。
狩られないように頑張って動いて、霊力切れた所を刺す感じかなあ。

・魔理沙
人形を貫いてアリスにまで干渉してくる6Cがキツい。打撃性能も高い。
やたら速度のあるDAで潜りこまれて、そのまま酷い目に合う事も多々。
基本的に魔理沙に端で攻められたら10割持っていかれる覚悟はしておく。

・咲夜
弾速が早い6C、安定して人形を破壊できるJCが辛い。固めは言わずもがな。
火力は低いので少々攻撃貰ってもこっち触ったら逆転できたりする。
自分が使ってたせいもあるだろうけど動きが読み易い+咲夜さんはダッシュ・飛翔中は横への喰らい判定が
ギャグかと思うぐらいに広がるので牽制によく刺さる。

・妖夢
的が小さい上に動きが速いので牽制にひっかかり辛い。もう少し落ち着け。
ラッシュがキツいのは当然として、6Cにも注意したい。

・パチュリー
こちらに出の早い射撃が無いと思って調子に乗っているもやしにはJ6Aで分からせる。
動きがとろいので刺し易いけど読み負けると泣ける。
C弾2発で人形が落ちるので射撃がし辛い。グレイズは慎重に。

・幽々子
射撃戦には付き合わない。人形を設置しつつ隙を見て打撃を刺していく。
動きが緩慢で攻撃も遅いので、他と比べると楽な部類な気がする。

・紫
悠長に戦ってるとC射で人形とアリスが死ぬ。空対空の打撃戦もよろしくない。
空対空では基本的に向こうのC射とこちらのJ6Aの読み合い。画面端に追い詰めても、紫の
JCは身を引きながら撃つのでこちらの攻撃をスカしたりしてくる。
幻想狂想穴はガードして紫有利なファッキン技。当たるとスペルに繋がって黄泉が見える。
標識とB狂想穴が空ガ不可なので、低空で何かするのは危険。

・萃香
酷い読み合いゲー。楽しい。
MPPされると泣ける。

・衣玖
発生が早く上への判定が強くこちらのJ6AのようにポケットもないJ6Aが恐怖。リーチはこちらと同等。
これまた発生の早い6Cがあるので、割と人形は簡単に壊される。困る。
パチュリーや幽々子のように動きは緩慢だけど、(アリスと比べて)技は軒並み早い上に長いので戦いづらい。
慣性が付くせいでやたら長く感じるJ2Aも怖い。当たると超ドリルで痛い。

・天子
C射撃で人形をいとも簡単に破壊してくるのが困る。B射撃喰らうと大体3000。
地上でも空中でも打撃戦を挑める相手では無い。六震を宣言されると遠距離も怖い。
こちらを無理やり画面端に押し込んでくるDBが厄介。天子相手に地上でガードしたら
まず間違いなく画面端に運ばれる。DCもほんと困るけどこれはアリスに限った話ではあるまい。

書いて無いキャラは良く分からん。辛い部分を主に書き出したんでお前アリスにどんだけ不利つけてんだ
って感じだけど、やってて辛いのは霊夢魔理沙咲夜妖夢レミリア文衣玖辺りかなあ。それでも多いな!
もうちょっとアリスの動きを勉強しよう。とりあえず目指せるなすれ。

どうでもいいけど、アリスのB射は出して速攻他の行動でキャンセルできるんで、A系統をガードさせると
6A>B(jc)>何か~で非常に怪しい挙動が出来て面白い。フォルキャンか青キャンみたいな。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/193-fbd6909c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
