STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--

六門天外

2008.10.30
自分のような割とインドア派な人間にとって、カードゲームって奴は割と至高のアイテムだったりします。
今までやってきたTCGは、ポケモン、遊戯王、モンコレ、ガンダムウォー、リセ、VISION・・・ぐらいかな?
あ、この前MTGちょこっとやりました。
基本的に飽きるまでずっとやり続けられるカードゲームですけど(対戦相手がいれば)、環境の変化で
やむを得ず引退した事も結構あります。引越しとか卒業とか。
その引越しの影響で、やりたくてもやれない状況に陥ってしまったカードゲームの一つにモンスターコレクションが
あるんですが、奇跡的に越した後1年だけいた中学校で出会えたプレイヤー一人とやってた以外は
全くやれてない状態で(そいつも関東から引っ越してきた奴だった)かなり不完全燃焼だったりします。
関東ではコンビニにすら売ってたのにこっちでは殆ど売って無いし、流行ってないのかなーと思ってたんですが
最近たまたま見かけた情報で、

「モンスターコレクション、4年ぶりの新エキスパンション登場!」

4年も新弾出てなかったのかよ!そりゃ店にも売って無い訳だ・・・。
でもやっぱ4年も出てなかったって事は、全国的にあんま流行ってなかったのかなあ。
他のカードゲームと全然違ったタイプでかなり面白いと思うんですが・・・。

気になって内容見てみたらバハムートが凄く強くて感動した。これならもうバハムート(笑)とも呼ばれまい。
ウインドカッター(飛行持ちのモンスターを即死させるスペル。MTG的に言うとインスタント呪文)で
惨殺されてた過去が蘇る・・・!が、今回のバハムートは耐性:竜巻を持ってる上に
能力のブレスが普通/対抗(MTG的に言うとインスタント)で使えるなんて・・・使いてーw
・・・ディプロドクロスには相変わらず食われるんだろうな・・・。
自分は大型ドラゴンをメインに据えた、水土で組んだカウンター気味のデッキをメインで使ってました。
アースドラゴンのディフェンダーとウォータードラゴンの津波が唸る。全体攻撃っていいよね。
友達が使う「剣の侯爵アスモデウス」がやたらかっこよかった記憶があるぜ・・・。

最近発売されてすぐ売り切れて、また再販かかるみたい。
んで11月のトレーディングカードショーで新作の発表もされるらしいです。
店で見かけたら今度買ってみようかなあ。・・・今はちと厳しいが!

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/198-9a14dc73
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
