STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--

ザ・ドリルがマジで弱い

2008.11.07
最近pixivでジャージ着た咲夜さんを良く見るのでなんなのかなーと思ってちょっと調べたら、
ニコニコネタだったんですねこれ。
・・・いや、特に何か思う所あるとかそういうのは無いっすよ。いやほんと。
ただ、せっかくの「動画」としての利点を使って無いのは勿体無いなあとは思ったりする。
MADを代表とする映像作品は動画としての利点をふんだんに活用できるけど、
ああいう普通の漫画っぽいの作るなら本出せばいいのになーとか思わないでも無い。
あと、ニコニコは小学生から大人まで幅広い層が見てるんで(コメント見る限りはかなり年齢層低く感じる)
あまりぶっ飛んだキャラ付けとかするとそのイメージ持たれやすいのが何というかゴニョゴニョ。
実際上記の咲夜とかが分かり易い例なのかな。普通ならこう言う事って滅多に無いですからね。

とか何とか言ってるけど僕も立派なニコ厨なのでした。ニコ厨とかほんと碌なのいないな。
登録したのはかなり初期の方、βが閉鎖してγ開始前の休止期間だったかな。おれ超古参!(自慢できる事では無い)
テニミュがあまりにも面白かったんだぜ・・・あのネタがネタを呼ぶニコニコの雰囲気は嫌いではない。
無闇やたらに草生やすコメントがここ1年で急増したんだよなあと古参ぶる。

という訳で古参のニコ厨(笑)らしく動画を勧めてみよう。

ゲームミュージックを愛して病まない人向け。
もう1年以上作業用BGMとしてお世話になっている、紅魔郷の曲をちゃんとしたMIDI音源を使って
録音したMIDI音源曲。紅魔郷の曲はMIDIで作られたらしいので、これが本当の原曲・・・なのか?(妖々夢からのMIDIは体験版用のおまけ)
個人的に紅魔郷は(ちゃんとした環境があれば)MIDIの方が雰囲気良い気がします。
おてんば恋娘のベースとドラムかっこよすぎるだろ・・・。ほおずきみたいな赤い塊、上海紅茶館、懐中時計、月時計辺りが個人的なおすすめ。あとはいわずもがなのセプテット。百年祭のピコピコ音もたまらん、あとサビの盛り上がりっぷりがヤバいw
若干長いですが、興味ある人は作業用にでも聴いてみてほしいです。VistaにはMIDI音源がそもそも存在しないらしいが・・・これは音源を録音して流してるだけだから大丈夫、だろう。

ついでに

VV、BR、ドリル再召還のボイスで吹いたwこの人の動画のレイヴン戦もおすすめ。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/201-37ebc0f0
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
