STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--

恋し秋

2008.12.05
とおいーおもかーげーはーいーまー。
石鹸屋の歌詞は東方への愛に溢れててほんとたまらん。ヘルニアン氏の大ファンです。
神々が別れた~は聴くたびに泣きそうになります。寧ろ泣いてます。

先日教習所帰りにふと脇を見たら、何やら魅力的な細道を発見しました。
丘、もしくは元々山だった所を上る階段、頂上と麓に小さく見えるは古ぼけた鳥居。
参道って胸キュン?
⇒そうだよ
  ちがうよ
と言う事でこんな物を発見してしまったのでは寄り道せざるを得ない・・・と言う事で黙々と登る。
頂上には申し訳程度に注連縄の飾りが施されたプレハブ小屋と、脇にデンデラ野の山頂にあった
あの赤い祠がありました。殆ど同じ作り。
あれは何なんだろう、山の神様の家か何かなのか。

そのまま山(丘)登りに移行。ズボンに種くっつけながら歩くのは久しぶりで楽しかったです。
中途半端に木々が伐採されて、中途半端に禿げ上がった丘から見下ろす町並みは、白い大気に覆われて
単純な言葉では形容できない雰囲気を漂わせていました。

全力で余談なんですが、ニコニコの色々ほんとどうにかならないのだろうか・・・。
無断転載云々とかよりも、「ニコニコで権利とか何言ってんの」とか「同人で著作権(笑)」とか
「無断転載に文句言うならニコニコ全体に言え」とかなんとか言ってる連中で溢れてるのがもうね。
そしてそれを指摘すると荒し扱いされて総叩きに合うっていう。住人の意識の無さ、それが一般化してるのが
まずい、というかまあぶっちゃけ個人的に気に入らないというか。
低音質のメドレーとかならサークル紹介としてアリなのかもしれんけど、高音質で単品の曲丸上げとかは
まじほんと危ないってまじで。アレンジ曲のタイトルでググるとトップにニコニコが来るというなんとも言えない状況。
飽くまで上げられた本人じゃなくて他人の意見なんで、多くは言えないんですけど・・・。
メドレーとやらに使われている絵の殆どがpixivで見かけた絵ってのも気になる所ですが。
このどていのうがー。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/206-c15f2d67
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
