STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--

トガ

2009.01.13
remii.jpg


今年に入って驚いた事は、しぐにゃん(エロ漫画家)が東方本出してた事です。
・・・凄いな本当に。色々と。

ここ1年ぐらい、よく「東方について教えてくれ」的な事を周りの人に訊かれます。
今まで全く関心の無かった人にいきなりって事も多々。先日、そんな知り合いが例大祭に申し込んだ
というビビるべき話を聞いてまじビビりしたり。ジャンルの繁栄という点ではこれ以上無い素晴らしい事ですね。
でも何でか分からないんですけど、聞いてくる人達の大体が「今東方について勉強してるんだよ」
みたいな事を言うんですよね。勉強っていうのは攻略法とかでなく、設定的な話とかキャラの相関とか。
東方はいわゆる「裏設定」みたいなのは特に無い筈なんで、ゲームに同封してあるおまけtxtとか読めば
大体分かると思うんですが・・・。あと文花帖と求聞史紀。あとたまには儚月抄も思い出して
二次創作するなら全ED見てからにしろとか下らない事言うつもりは全然無いんですが。
カップリングだとか○○は俺の嫁とかも良いんですが、もっとゲームを楽しもうゲーム。そしておれとスコアタしようぜ(何

と言う話は置いておいて、昨日は東方杜郷想に遊びに行きました。(まずそこ)
地元で東方のオンリーイベントが開かれる。全く良い時代になったものだ・・・!
とりあえず会場のある建物に入ったら、明らかにアレでソレな列があったので、入場制限かかる程
混雑してるのかよ・・・と思いつつ並んだらそこは会場外にはみ出したあとりえ雅の最後尾だった。
入り口にいる美鈴コスのお姉さんを華麗にスルーしカタログ買って入場。ここらへんは杜の奇跡と同じでした。
っていうか人多いよ!会場が狭いのに人は多いから、人口密度が凄い事に。
男幕に被弾orグレイズしないと前に進めない・・・っ!
密度だけで言ったらガチでコミケ以上だったかもしれないw
貴様それでも人間か!さんのスペースで蒼さん、フラリさん、ゆばさんの合同コピー本を買えたのは意外すぎた。というか中身見るに、これ杜郷想合わせなのかしら。そうだったら何か嬉しいw
コスプレしてる人も結構いましたね。自分が確認した限りでは、美鈴、文、紫(男)、咲夜(男)、燐、てゐ辺りを見かけました。もっといたかも。
グッチの財布(コスプレ道具ではない)持ったてゐは、なんか嫌に生々しかったぜ・・・。

久々のイベント参加はやはり楽しい。しかも東方オンリーとか。
なんでおれはここでスペース取って自分の本出してないんだ・・・!という思いにいっぱいいっぱいになりながら
楽しんでいました。先月先々月状態を顧みたら仕方ない事ではあるんですが、ほんと悔しいぜ・・・。
申し込み時期の問題で例大祭には応募できなかったので、次のサークル参加は多分杜の奇跡でしょうか。
そろそろ夏コミの応募始まるからそっちも急がねば。

あ、あと成人式にも出ました。おわり。

・・・というかそのスケジュール都合上、スーツ来て会場に言ってたんですが周りから見たらどう映ってた
のだろうか。・・・間違いなく恥ずかしい人だな・・・。
冬の蒐集物の感想書こうとしてたけど、長くなったので次回以降にしよう。


駄文。
なんというか自分の人生色んな人の施し受けすぎなんですよね。
という訳で今年、というか今年からの目標は、感謝還元恩返しとします。頑張ります。色々と。

Comment

- 門番 兎 天人

頑張れよ、色々と。

現代では常識にとらわれなきゃいけないのです!
URL [ Edit ]

- A

こっちの世界では常識外れな事するとパァンするからな・・・
URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/212-33a11e73
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
