STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--

アウェイ・アウェイ

2009.02.23
暗黒魔法ケント・デリカット。
皆さんこんばんはどうも僕です。最近時間経つのがあまりにマッハすぎてわけわからんです。
とある調査によると、0歳から20歳までの体感時間と20歳から死ぬまでのそれは
同じぐらいに感じるらしいです。
20年と推定60年ほどが同じに感じるんですよ。にわかには信じられませんが、
学生時代の一日の密度と今を比べると、それも何となく納得できてしまうのが恐ろしいです。
可能な限り実の有る人生を送っていきたいものですねえ。


ギターの方がそろそろ勘を掴んできたような気がしないでもないので、
そろそろ東方曲の耳コピでもやってみようかしら。転調多いから辛そうだなあw
上海紅茶館(夢違科学世紀収録版)のベースがすげーかっこいいんですよね。こういうの聴くとベースもやりたいなーとか思ってしまう。
東方に限らずゲームミュージックって、ベースかっこいいのが多い気がします。
ああ、セッションとかやってみたいぜ・・・。
音楽サークル(笑)のSTEREO-LIFEは常にベーシスト&ドラムスを募集しています。いや嘘ですが。いややっぱ嘘じゃない。いや、いやー・・・(何)

そういえば以前書くとかいってた冬の本の感想書いてなかった。
恐ろしく今更ですが、ここ読んでる人へのお薦めもかねて特に良かった本とCDをちょろっと。
興味ある方は以下の続きを読むで。

サークル名は敬称略ですいません。

紫VS藍 (7) 徒歩ニ分
前回で盛り上がりに盛り上がった展開は、紫と藍の話に収束。
自分は小さい頃から紫と一緒だった派より、「ブイブイ言わせてた所を紫に引っ叩かれて使役され、当初は隙あらば反逆する気満々だったけど橙を使役するようになって丸くなったよ」な藍が好きなので、
非常に満足できるお話でした。一言で言うと雨水さんの藍様がジャスティス。
今思えば、茶戸さんの紫VS幽香、リグルVS紅魔館、紅魔郷の3部作辺りが東方同人に
つむじからつま先までハマる切っ掛けになったんですよね。
なんかあれから年度数的に考えると4年程たってるらしいです。嘘・・・だろ・・・。
自分が東方を知ったのは高1か高2の頃に友人から氷川さんの本を勧められたのが切っ掛けでした。クソ懐かしい。その後原作をプレイしてあれよあれよと今に至る。
東方ファンとしてはかなり後発な方なんですが、もうそのぐらい経つんだなあ。
とにかく茶戸さん長編お疲れ様でした。
その内まとめた総集編が出るみたいなので、興味ある人はぜひ。

なんか長くなったので今日はこれで。1回1冊とか、冬の本紹介し終える頃には夏になってそうだ。


ああ、あと来月遂にフラワリングナイト&例大祭ですね・・・!
フラワは去年も一昨年も行きたいいきたい言いながら結局行けなかったので、
いつか行きたいなあとかずっと思っていたのです。
規模は大きくなっても同人イベントなので、正直いつ終わってしまうか分からないじゃないですか。
関係者の方々も、今年も開催できる事がすごいみたいなこと口にしてるし。
という訳で、あまり考えたくは無いですがいつか終わってしまうその前に絶対行ってみたいわけで。

なので、うん。


FN2009.jpeg

来月は東京に行ってきます。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/221-53a81968
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
