STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見敵必殺

2009.04.04
■なかったことに
Scan10204.jpg
構想はある+地味に手をかけているのは本当なんで、年内・・・いや
来年中には何らかの形で具現化したいね!
とりあえず音源を揃えないとどうしようもない。このままだとアコースティックアレンジCDになるぜ。
というかそろそろシャーペン絵だけじゃなくてPCで仕上げた絵を上げたいぜ・・・・
早いところペンタブを調達せねば。


■最初に霊夢にヘソ出し属性付加させたの何処の誰だよ表彰したい
Scan10206.jpg
やっぱシャーペンで絵を描くのはとても楽しい。
さっきはああ言ったけど、アナログで描いてるとペンタブ?そんなもん窓から投げ捨てろ!
って気になってくる。やはりアナログの格が違いすぎた。
しかしアナログで着色する技術を持ち合わせていない自分はPCに頼る他は無く。
さっきは酷い事言ってごめんよ筆子(ペンタブ名)、やっぱりおれにはお前が必要だよ・・・。

先ほど久しぶりに紅魔郷の霊符霊夢でプレイしたんですが、
普段は全然使わないけどやっぱりホーミングは強いんだよなあと再認識。
自分は火力&スピード派なのでもっぱらミサマリ派なんですが・・・(風神録からは針巫女)
やはり動かし易さと当たり判定の小ささと勝手に殲滅してくれる誘導弾は強い。ボス戦長引くのはアレだけど。
特に3面の、自機狙いクナイ弾撃って来る妖精編隊の所は、グレイズたっぷりできて
点アイテムもたっぷり上部蒐集できてうまい。あれは本当にうまい。
けどうってかわって4面では毛玉相手だとタゲがふらつきまくるわ、
弾消し妖精は倒しきれないわで散々なんですが(笑)
星蓮船並の誘導ぶりならまだいいかもしれない。あれの見敵必殺ぶりはやばいw
星蓮船ですが、あれエクステンドに徹すると妖々夢が霞んで見えるほどの笑える勢いで
エクステンドしていくんで、クリアだけならシリーズで一番簡単かもしれない。あくまで現状ですが。
ハードもそれなりにやっていけそう。ルナは相変わらず狂ってるが!
というかプレイ頻度が紅魔郷に偏りまくってるのもアレだなあ。永夜抄と紅魔郷のプレイ回数、
10倍ぐらい差ついてそうだ・・・。
いや個人的にですけどやっぱ紅魔郷が一番面白いんですよ。
パターン+気合避けのバランスが個人的にすごい好みで避けてて楽しい。BGMもいい。いやBGMは全部いいけど。
と言う事で久々に永夜抄をプレイ。
自機はいつも詠唱組なんですが、これは性能云々より霊夢と戦いたくて選んでような気がする。
霊夢戦すげー楽しいんですよ。詠唱組の性能ももちろん好きなんですが。
紅魔組でも戦えるけど、バランス悪くて(咲夜が弱すぎてレミリアが強すぎる)いつも詠唱組。
魔理沙スキーな御仁なら充分承知の事だと思うんですが、やっぱ永夜抄の
「なあアリスよ」と「魔理沙魔理沙うるさいなあ」って台詞マジたまらんな。
やはりパチュマリよりやはりアリマリだな・・・
今回でそれがよくわかったよ>>魔理沙感謝
しかしカップリング議論ほどやってて虚しい物は無い。
みんなそれぞれのジャスティスを持っているべき。そしてそれを具現化する人はもっと良い。
みんながんばっテ!!11

なん長くなった。日常で東方話する機会が全く無い反動。
どうでもいいんですがウチのお茶っ葉がそろそろ切れそうです。
緑茶の補給が無くなるのは生命に関わるのではやくなんとかしないとまずい。

Comment

- ふぁいあふらい

おいィ?なにいきなりパチェマリ派のわたしに喧嘩売ってるわけ?
そんなこと言ってるから「なんか」を「なん」と打ちミスするんですわ?お?
ちょとsYレならんしょこれは…
Buront語を使いすぎなのは確定的に明らか

はやくあやまッテ!!(主にわたしが)
URL [ Edit ]

- EXTRA-A

>貧弱一般人
カップリングの良さを口で説明するぐらいならおれは牙をむくだろうな
おれアリマリのネチョ絵とか普通に描くし
URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/235-363d144d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。