STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--

忍ぶべし

2009.04.08
箱のUSBポート死亡したので箱ゲーができないうぎぎ。
どうも僕です。

何だかんだで継続的に続けている緋想天(一日に数戦程度ですが)
緋天録あんま人いなくて、緋想天ももう下火なのかな・・・とか思ってたら
緋想天板の方はまだ全然賑わってるのねw
はやいとこβの一文字を撤去しないと、緋天録どんどん人口いなくなるんじゃないか・・・。
と言う事でメイン戦場を掲示板に戻してプレイしています。Hardスレで僕と握手。
しかしアリス使ってると非常に疲れるので長時間プレイは厳しい罠。

今日は上手い紫使いと長々と対戦してました。
射撃を高圧的に撒いてきてJA撃墜もしっかりやってきて、グレイズガードもちゃんとして
効果的な所できっちりDCかましてくる良い相手でした。
うーん、やっぱグレイズ大事だなほんと大事だな。
相手キャラの性能チートだろ・・・とか思ってても、丁寧にグレイズしてると世界が変わる。
射撃が強い相手は勿論、高性能な打撃振り回してくる相手にも。
他の格ゲーみたいにしっかりと自分ターン、相手ターンの存在を意識すると結構違うかなー・・・
とか思ったりしたけどどうなんだろ。アリスだとそれが特に顕著なんだろうか。
あとはきちんと読み合いに持っていけるようになりたいですね。

紫のC射撃で人形とアリスが死ぬんだが・・・

潰すのを読んで先回りして攻撃叩き込めばいいんじゃね?

うはおkwww

J6A読まれてJAで叩き落とされる

この・・・野郎・・・

飛び込み読んでJ6Aで叩き返す

上に戻る

のループを構築できるととても楽しい。
多分全部結局は読み合いなんだ、と思う。
各キャラの対策ちゃんとたてて、読み合いに持っていけるようにならないとなー。
文と魔理沙もそれができればなんとかなる、と思う。思いたい。
でも妖夢だけは勘弁な。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/236-fe06d7ac
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
