STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

いつだってケの日

2009.04.22
諸事情で今月末にネット環境が消失するので、それに供えて徐々にネット絶ちしてい

きたいけど中々難しいのが実情。良い機会だと思って・・・!
最近うつつを抜かしすぎてたので本当にかえっていいのかもしれませんが。
娯楽を電脳世界だけに終始させてしまうのは、それはもうとてもとても困る。
それだけで満たされる人なら結構だと思うんですけど、やっぱそれだけだとどこか
穴が開いたような空虚感に襲われる。重度の思考停止に陥っている感覚。
一応創作を志している人間にとって、思考停止は最も恐るべき事態なのでこれは早々に立ち直さないとまずい。
色々やっていかないと。暇ができたらゲーセン通いまた始めようかな、今はちょい厳しいけども。
今はほんと厳しい。どこまでいっても自業自得なんだけど、いやほんとやばい大丈夫かな・・・。

あーナイトのレベル上げしたい。(ダメ人間)

■10分未満ででっちあげたサークルカット
moricut14.jpg
なんて目立たなそうなサークルカットなんだ!
と言う事で杜の奇跡14に申し込みしておきました。個人じゃない方のサークルは何だか全然
音沙汰なかったので、勝手に申し込んじゃった、よ?
何ぞ今回申し込み数が凄く多いみたいで、抽選になるかもという話だそうです。
うおおすごいぞ杜の奇跡。東方スペースがどのぐらいの規模になっているか、楽しみでもあり恐ろしくもある。
杜の奇跡初参加から、なんだかんだで4年目ぐらいになる・・・のかな。早すぎるだろ・・・。
もっと本気になって活動してればよかったなーと後悔の念が募るばかり。
と言う事で誰か一緒に本気で同人活動する人いま・・・せんか・・・。

とりあえずあと一ヶ月ちょい、良い物出せるよう頑張りたいです。ネタは一杯あるけどどうしよう。
まあまだ受かるかどうか分からないんですが!それ以前に応募締め切りに間に合ってるかどうかもry
・・・ギリギリにならないと動き出さないのほんとどうにかしないとまずいな。

以下ゴミの山。
Scan10211.jpg
遂に最終回を迎えた儚月抄ですが、色々と(本当に色々と)衝撃的な話でしたね。
特に衝撃的だったのが、博麗の巫女のうんだらかんたらでしょうか。
ああいう設定の二次創作話は今までにもちらほら見かけたけど、いざ公式で(ほぼ)明言されると
結構腹に来る物があります。
ハクレイレイムは人である前に巫女で、霊夢である前に博麗なのだ。
以前香霖堂で霖之助が、「紅白は生、存在の象徴。白黒は死、破滅の象徴」みたいな事を
言っていましたが、主人公2機は表面上はともかく実際はそのまるで逆。皮肉である。
というか香霖堂の単行本は本当に出るんでしょうか(笑
健気でかわいい魔理沙が拝めるのは香霖堂だけ!

Scan10210.jpg
吸血鬼ってそれだけでどこかエロスを感じるって人は自分だけではないはず。
レミフラにアーカードに27祖連中にDIO等々、吸血鬼はどいつもこいつもカリスマ溢れてて
魅力的な奴らばかりだぜ・・・。
というか吸血っていう行為がなんか背徳感を感じさせる官能的ななんたらというかなんというか。
アーカードが中尉の血吸ってるシーンとかとてもerosu。

Scan10209.jpg
以前とらのあな言った時に、魔理沙のポップに「オレが登場している東方projectの~」
みたいな事が書いてあって少し感動した記憶が。オレ魔理沙って都市伝説じゃなかったんだな・・・!
以前はちらほら見かけたけど、最近ではめっきり見なくなったと思ったんだけどなあw
個人的に東方キャラで違和感バリバリなのは
・オレ魔理沙
・耳が胡散臭いくしゃ耳じゃないウドンゲ
・鈴仙をうどんげと呼ぶ輝夜
・耳尻尾椛(これは見るだけなら平気)
・パチュリーの事を「パチェ」と呼ぶレミリア以外の人達(アリス魔理沙が多い)

ざっと思い付くのでこの辺りでしょうか。まだありそうだけどw
キャラ崩壊は描いてる人の持ち味って事で許容するべきなんだと悟った。
でもテラ乙女なアリスパチュリーはマジ勘弁な!

A.jpg
サンゲヤシャとかどうせ使え無いし売ってもいい気がしてきた。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/237-6ab8efb0
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
