STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

上上下下左右左右

2009.04.23
はいだらー!


■境界を越えて
ANUBIS.jpg
なんか最近ニコニコでANUBIS(のOP曲)が大人気で大ファンである自分にとっては嬉しい限り。
中学生の頃にやったZ.O.EのADAと鉄コミュニケイションのロボット連中のお陰で
真っ当な人間キャラに対して興味を持て無くなったんだよなきっと・・・。
もう常人(常人って・・)がたくさん出てくる作品はよっぽどじゃなければ興味を持てない体になってしまった。
人外大好き。でも人外が溢れてる中での普通の人間ってのは凄く好き。
常識を逸脱した存在に対して侮蔑や劣等感を抱きながらも、その中で必死に己を主張する「人間」
みたいな。そういう理由でMMOとかでキャラクターを作る時は決まってヒューマンだったりする。
マジでどうでもいい話でした。化け物を討ち倒すのは決まって人間なのだという話。
そういう理由で魔理沙は好き。霊夢咲夜は人間と呼んだ方が胡散臭い・・・。
早苗さんはネタキャラ。
という訳でコナミは責任を持って続編を出すべき。PS3で出たらハードごと買うよきっと。

高校入学時に姉上からPS2を買ってもらったのですが、真っ先に買いに走ったのは既に
1000円ぐらいになっていた中古のANUBISだった記憶が。
これで自分の家でやりたい放題プレイできる!!!と歓喜に湧いて
春から数ヶ月は毎日遊んでた覚えが・・・。よく飽きなかったもんだ。
しかし友人に勧めてもサッパリだったのは何故だ・・・。こういう一人で遊ぶアクションゲームって
やっぱ勧めづらいんですよねやっぱ。アクションゲームが好きでロボット物に抵抗無ければ是非勧めたい。

オービタルフレームのデザインも秀逸だと思うのです。特にジェフティとアヌビスの、
ロボットと言うにはシルエットが人間すぎて、人間と言うには明らかに歪んだ形状というか、
歪な人型とでも言えばいいのか、悪く無い意味で気味が悪いデザインでとてもいい。はぁはぁ。

Comment

- ぜ

個人的にはヴァイオラの機体(名前忘れ)とアヌビスの隠しのが好きだな(プログラムだかが壊れてる奴)

あのゲームはいい作品だと何十何弁と言ったはずだが・・・

つか

エイダ・ドライ

そっから流用

つかネトゲのキャラのネタが

1、自分の名前(箱男
2、忘れた(獣女
3、ぞえ(箱女
4、適当(空気
元4、Kof(獣男

適当杉だな俺

W2に関してはもう偉いこっちゃな名前しかない

あえて言うなら1キャラだけまともに作った奴がいる
箱男FMだが
URL [ Edit ]

- EXTRA-A

ウチのADAとセルヴィスもそのまんまだよ・・・。
影響受けすぎである。

まじ早く続編でろ。
URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/238-04bcebd4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
