STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--

エンヴィー

2009.05.09
戦うラグナ=ザ=ブラッドエッジは激しくて、直ガするとすぐバッチリだ!って言っちゃうの(挨拶)

と言う事で最近ブレイブルー始めました。流行に乗り遅れてるのかどうかすらわからないw
稼動初期のちょっと触った頃はラグナザブラッドエッジ使ってたんですけど、なんかこのキャラ
見た目とか技とかはものっそい中二でカッコイイんですけど、性格が普通の兄ちゃんすぎるんですよね。
せめてソルぐらいの厨臭さは無いと・・・てな訳で(?)今はハクメン使ってます。
このキャラ、ジャンプ一つするだけでゼイッ・・・ゼイッ・・・って言うんですよ。素敵に煩い。
コンボのタイミングを掴んで、後は立ち回りどうにかしていけばややこしい要素なさそうなキャラなんで、
とりあえずしばらくはコイツでやっていこうかと。気が向いたらまたラグナザブラッドエッジ使うかもしれんけどw
と言うかギルティと比べてややこしい要素少ないゲームなんで、
感覚磨いていって経験それなりに積めばある程度楽しめるレベルにはなれそうね。

FFも適度に大ハマりしてない程度のプレイ頻度でいい具合。
ネトゲへの依存は絶対回避の方向でこれからも行きたい。でも面白いのが危ないね!危険だね!

■地殻の下の嫉妬心
Scan10215.jpg
地霊殿キャラその2。ぱるぱる。
描いて気付いたけど、マフラーとか凝ったデザインのスカートとか腕のパーツとか色々がなんていうかその
アレだ、凄く可愛いなパルスィちょっと凄く可愛いな。金髪ショートだし。(重要
醸し出す雰囲気は暗いけど結構おしゃれ。デザインいいなあ全体的に。
どうでもいいけど紙に斜めに描いたせいで右下ぶった切れてて涙目。

Scan10216.jpg
嫉妬というとどうしても暗くておっかないイメージがあるし実際そんなもんだと思いますが、
パルスィはそんなに暗い感じしませんね。
会話でも翳った雰囲気無いし、設定みてもそんなに暗い性格では無いようです。(能力や境遇はともかく)
根の性格だけ比べたら、魔理沙とかよりも明るい性格してるんじゃないですかね。
他人が妬ましくて仕方ないけど、それを負の方向には持っていかないみたいな感じなのかな。

余談ですが、例大祭のさくSaku亭の本のぱるぱるしてる文と萃香がすげー可愛かった。
この嫉妬音(?)は流行る。(自分の中で)


紅月の新刊もいくつか買ってきました。ちょっとだけ。
とりあえず特筆すべきは徒歩ニ分の茶戸さんの本だな・・・!素晴らしい本でした素晴らしい。
サイトのサンプル見た感じではガチシリアス物だと思ったんですけど、内容は結構明るい感じでした。
茶戸さんのシリアスとギャグ物を足した感じ。読みやすいぜ・・・。
美鈴が冗談のようにカッコイイし、オアチュリーさんは鬼畜だし、何よりレミリアが本当に活き活きしてて
読んでてとても気持ちよかったです。
全キャラ思うがままに動いてる感じで、いやーほんと良い本だなあ。家宝が増えたぜ。
まだ委託されてない本も楽しみなのがいくつかあるので、それらを糧にしばらくは生きて行こうと思います。

Comment

- ゆきむ

ネトゲ依存症が通りますよ。
わかってはいるんだけどねぇ…オフゲなら一人だからいいんだが、同じ人間がいるとなると…

ていうか俺もBBしたいぜ!強キャラ使うなって?知らんがな。

金がねぇ…
URL [ Edit ]

- タナカシリヤ

ご無沙汰してますー。
BBは近年の格ゲーでもかなり出来がいいですよね。
GGよりはどちらかというと、立ち回り重視みたいな。
ラグナは口を開くと銀さんだけど、見た目と技がソルを超える中二(BB自体がGGを超えてる感が……)なんで満足してますww 特にアストラルヒートは必見ですよw
私はGGでもBBでも忍者使いです。
アークの忍者は何かこう……たまらんw
URL [ Edit ]

- EXTRA-A

>雪
まあ自分にとって悪いと思うものでもないなら良いとは思うんだけど。
おれも以前ハマりにはまった経験があって、そこで痛い目を見た、訳では別に無いけど
ネトゲに依存するって事がどう言う事なのかは一応身を以って体験したからね。
いや別に後悔している訳ではないけど。実際に会ってガチで色々話せる知り合いもできたし、むしろ今の自分にとってプラスになってる所もあると思う(それと同等かそれ以上にマイナス部分もありそうだが)
とりあえず気が向いた時に楽しめて気が向いた時に辞められるようにしたい。やりたい事一杯あるからね!

知り合いできると大変よな。ネトゲ恐ろしい。

>タナカさん
どもどもです。
ブレイブルー楽しいすよね。まだ分かって無い部分多いから勉強しないと!
中二要素はもう突き抜けすぎてて、一々気にする方が恥ずかしいwwアストラルは始めて見た時思わずにやけました(厨すぎて)
シシガミさんはまだ対戦経験ほぼ無いんでよくわからんのだけど、見てて結構面白そうなんだよなー。
BBのキャラはGGと比べて微妙だなあとか思ってたけど、
あ奴はぶっ飛びまくってて好きです。しかしうるせえw
空間空間空間忍法!
URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/243-42d74e3f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
