STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

本を仕舞うスペースがマジで無い

2009.08.05
やむっさんの新刊サンプルのチルノすげー可愛いなあ。(挨拶)

いや僕はロリコンじゃないですよ!僕は、ロリコンじゃ、ないですよ。
大事な事なので。


非想天則の情報がちらほら明らかになってきました。
掲示板住人等が今回の黒幕というか大ボス?の正体を推測していて、
大体はネタなんですけどうおわー信憑性すげーっていうか明らかにコレくせえー、ってのも
混じっていて、なんかちょっと軽いネタバレ喰らったような感覚に陥ってしまった感があったりなんだりw
最近(風儚地)の東方は実在の神様を元ネタにしている部分が大きいので、タイトルやバックストーリーから
ある程度内容を推測できてしまう所があるのが寂しいですね。
勿論それも良いっていうか素晴らしくて、日常でもそれなりに信々深くなったりする程度にはハマってしまう訳なんですが、宵闇の妖怪とか、冬の忘れ物とかの幻想郷臭さ漂うキャラクターが恋しくなったりもするのです。

しかし立ち絵の美鈴は、凄く美人っていうか綺麗系のキャラだよなー。
幻想郷では意外と少ない、美人さんを地で行くキャラのような気がします。
惚れ惚れする。惚れそう。いや、元から惚れてるんですけど。
技や弾幕も綺麗でカッコイイし、それでいてネタにもなり得るユーモアもあるんだよなー。いい人だよなー。
これだけ書くと美鈴が好きで溜まらない人みたいですね。いや大好きですよ美鈴。
一番好き、という訳ではないキャラに対しても、これだけ好き好きー言えるのは、やっぱ凄い事だよなあと思ったりするのです。
二次創作のイメージが強かったりしても、それが作品とキャラの魅力であるのは違いないですし。(あまり偏ってるのはさすがにアレですけど)
でも逆に、一番好きなキャラってなると誰なんだろうと考えたりもする。
俺の嫁!とか言ってる人見ると、えー、って思っちゃう性質なので、そういう考えでは見れないんですが、
うーん、一番好きって言ったら誰なのかなあ。好きなキャラ聞かれたらレミフラ幽香とは答えるんですけど。
何か一番を語れないのは寂しい気もする。
まあ東方の何が好きかって、まずその世界に惚れ込んでるっていうのがありますからね!
その世界で生きている連中が好きでたまらないって事で。

今日は全体的にキモい内容でした。それだけ好きなんだと言う事で勘弁。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/258-f20607bd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
