STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

38マイナーの一週間

2009.08.08
【ウィルナ】【くれませんか?】(挨拶)

今週に入ってから38度弱の微熱がずっと続いててだるいったらないです。Aです。
平熱35ちょいなので、38弱とか割と結構重いんです。本当なんです。
やや酷かった頭痛は治まったんですが、微熱からくる妙な寒気がめんどい。何もやる気しねえー!



ほぼあと一週間ですねウフフ。今日はメモがてらに音楽サークルチェックでも。
バナーをクリックで各サークルのHP、特設ページです。

・FragileOnline 「Abbey Road」
Abbey_400banner.jpg
応援バナーとか始めて使いました。

この世に生きてれば一回ぐらいは見た事あるんじゃないでしょうか、
ビートルズが横断歩道渡ってるあのジャケット。
そのアビーロードスタジオでマスタリングしてきたという、訳分からん企画のCD。
凄い。多分超凄い。
内容はFragileOnlineが今までに発表したアレンジ曲のベスト版みたいな感じみたいです。
どれもクオリティ高いので、興味あらば是非サンプルのご試聴をば。
ここのオーエンアレンジ(インスト)は、聴いた当時本当に衝撃的で色々目覚めさせてくれた思い出の曲です。
懐かしいなあ。

・CYTOKINE 「bifurcation」
bifurcation_banner_r_L.jpg
あ、CYTOKINEさんのとこ新譜出るのか。今回もボカロCDなのかなー、調教上手くて聴き易いんだよね
とか思ってたら今回全曲aki氏Voだとおおおおおおおお。
内心願いつつも叶わないだろうなーと思っていた事なんでほんと嬉しいです。
いやサンホリのCDとか、隣人×aki(敬称略)のコンビが聴きたくて買ってるようなもんなのでw
選曲もガチだぜ春色小径入ってるぜひゃっほい!サンホリの「花」の春色小径アレンジが個人的にがっかりだったので・・・。何よあの、この世に蔓延る若い女性向けのJpopみたいな曲はよー。(偏見)
多人数が参加しているCDは確実に起こり得る事だから、文句なんぞ言える立場である訳がないのですが!
と言う事で期待期待。

・石鹸屋 「東方Lv.20」
lv20ban.gif

という事で石鹸屋。みんな大好き石鹸屋。自分の身近ではそんな事なくて悲しい石鹸屋。
バナー見ただけで絵描きさん全員把握できる自分は良い具合に東方厨していると思う。オウフ。
今回の秀三の曲は割りかし癖ないなーと思ったら、これゼッケン屋じゃなくて石鹸屋なのよね。
hellnianアレンジの曲を歌ったりするよね。するよね。
ゼッケン屋の曲は良い具合にフリーダムで、石鹸屋以上にダメって人多そう、な、気がする。
最近ではイッツホーライが新しいけど、自分も始めて聴いた時はなんじゃこりゃ、ってなって
5回ぐらい聞いたら伴奏(特にベースライン)の軽快さにハマって、30回ぐらい聴いたらやっと
聴きながら歌詞に耳傾けられるようになって、ドストライクぶわわっ!
音楽って最初そんなんでも無くても、繰り返し聴いてるといつの間にかのめり込んだりってしょっちゅうですよね。
不思議だ。

もっと紹介したい所あるんですが疲れた是非自分で探してみて下さいと言う事でこの辺で。


ボーカル物って結構有名所しか聴いてなかったんですけど、今年に入ってから色々発掘しようとしてたりします。
目ぼしい所ではやっぱ鉄腕トカゲ探知機とUnlucky Morpheus辺りでしょうか。どっちもたまんねえ。
ニコニコも、見方変えれば素晴らしい作品の宝庫です。「東方自作アレンジ」タグで色々見て回ると、
色々な発見あって楽しい。




とか特に良かったです。鉄腕トカゲ大好きなんだけど、やっぱ駄目は人は駄目なのかなあw
有名所だと、初期のアジカンのシャウトを一層ラフにした感じというか。そういうの好きな人には超お薦め。
何よりアレンジが超素晴らしい。ほんとすげーいい。ギターとかマジたまんねえ。
個人的には春色アレンジの春一番、霊知アレンジのミッチィの人工太陽、
狂気の瞳アレンジの月世界戦士が特に好き。
上記下段のDemystifyアレンジも何で伸びないのか分からないぜ。いいと思うんだけどなあ。
バックのピコピコ音たまらん。
ニコニコはお客様と精神的小中学生が多すぎて本当に嫌になるんですが、
上手く使えば何だかんだで素敵なサイトなんだよなあと思う次第。



そろそろ二次発信だけでなく、ガンガン一次発信もしていきたい今日この頃。
秋~冬にかけて色々準備中なので、もうちょっと待ってくださ・・・いや待ってる人もいないんで焦る必要は
いやいや時間は有限だぜ。日々焦りながら生きて行きたい。

・・・まあ心にゆとり持つのは大事だよね!

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/259-34be9d9d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
