STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

さっきテレビに

2009.09.03
衣玖さん(魚類)が出てた。

RPGとかアクションゲームとかで、キャラクターが毒喰らうと何やら緑色の泡が
ぶくぶく出るじゃないですか。あれ何をモチーフにしてるんでしょうね。
確かに緑色の液体がブクブク泡吹いてたらかなり有害な印象受けますけど。
いや別にファンタメロンさんをディスってる訳じゃないんですよ。でも僕はグレープ派。

■非
とりあえずメインはアリス、サブ咲夜は変わらずにプレイしています。
ただ今までは殆どアリスしか使ってなかったけど、咲夜を自信持ってサブキャラと言い張れる
ぐらいには使えるようにとただ今鍛錬中。
今の自分のアリスは割と待ち気味に戦ってるんですが、この戦い方してると精神が凄い勢いで
磨耗していくんですよね。格ゲーで待ちキャラ使ってる人とかほんと凄いと思います。蝶疲れる。
テスタは待ちキャラとは認めんぞ。
ガン逃げ待ち戦法うぜーって意見をたまに見るけど、それ言うなら近接キャラのガン攻め張り付きには
文句言えないんですかと言い返したく・・・はならないけど思う事はある。
アリス使いは本当に害悪だぜふぅははー。
なんでしばらくやってると疲れて戦いにならなくなってくるので、息抜き兼ねてさっきゅん使えるようにしたいなと。
まあ咲夜も楽に使えるキャラではないんですけど。何も考えずに使えるキャラなんている訳ないね!

どちらのキャラも攻めから一気にダメージ持っていく事はできなくなったけど、立ち回りはまだまだいけるんで
頑張れば勝てる感じ。ただ勢いに乗って一気に試合の流れを持っていきにくくなったのは、少し痛いかなー
といった印象。全体をざっと見回した感じ、非想天則自体がそういうゲームになってるみたいなんで我慢か。

しかし非想天則になってからデッキ弄りが楽しくなりましたね。
スキルカードを戦いながらガンガン使っていけるのは単純に楽しい。
最近思うんですが、スペルカードは費用対効果を良く考えて選ぶと、大分使うスペル絞れるような気がします。
他キャラの事は詳しくないので、例はアリス咲夜になってしまうんですけど、
咲夜スレの序盤で強い強いと騒がれたルナダイアル、使われた人なら分かると思うんですけど
用途は基本的にコンボに限られるんですよね。
実践的なコンボで使用未使用を比べると、
AAA>2B>ルナダイアル>4A×n>AAA>2B>C>236B で3500弱。
AAA>2B>J2B>JA>J2A で2400弱。
3コストのルナダイアルで3500程度出せるなら、結構悪く無いように見えるけど、
結局これ3コスト払って1000程度しかダメージ伸びてないんですよね。
時止め中はカード溜まらないのでゲージ回収としても微妙。
同じ3コストにアリスのリターンイナニメトネスがありますが、あれは威力が中々なのに加え
空中ガード不能なので当てる機会が多いってのがあります。
咲夜の3コストスペルのプライベートスクウェアも、使うシチュエーションが多い、使うだけで効果がある、
上手く攻撃与えればルナダイアルでのコンボダメージ(約1k)は安定して越えるエーススペル。
スカルプも緋想天の頃よりダメージは落ちたけど、コンボ、クラッシュ、差し込みと用途多いのが魅力。
といった考えでデッキ組むとスペルがかなり絞られるんですが、今回は豊富で協力なシステムカードがあるので、入れるカードがねえー!な事態にはならないのが嬉しい。

・・・・・・という話をスレ民と交わし続ける日々。飽くまで自分の考えなんで、参考程度にしてもらえれば。
ルナダイアルも、DAカウンターやらDBやら低空J6Aやらと当てるルートはいくつかあるので、
ダメージ重視なら悪くないと思います。
研究の日々は続く。ミスディレクションもうちょっと上手く使えるようになりたいなー。

Comment

承認待ちコメント -

このコメントは管理者の承認待ちです
[ Edit ]

承認待ちコメント -

このコメントは管理者の承認待ちです
[ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/266-aed63d79
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
