STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

本当に色々あるけど

2010.12.16
例の条例について。
これから自分たちを取り巻く状況が変わっていく可能性はあるけど、その都度自分たちに出来ることを
していけたらいいなと思います。
ただ現時点で悲しいのは、作家が生み出した創作物を管理するのが、作家自身や出版社等の
創作に関わる人達ではなく、それとは全く関係の無いお上の人達(しかも個人的感情や政治的事情混じりで)
になってしまうという点でしょうか。どうなってしまうのかな・・・。
とにかく、今回の件で今まで行動していた方々は本当にお疲れ様でした。


あと本当にくだらない事なんですけど・・・一部の人間が今回の可決に反発して
「風刺」として石原慎太郎オンリーイベントなんかを開催しようとしているらしいのですが、
こればっかりは本当にやめてくれと言いたいです。
色々言いたい事は沢山あるのだけれど、あくまで創作を愛し楽しむ一人として意見するならば、
自分は原作を好きな人以外が行う二次創作は嫌いです。
二次創作が、同人が生み出すものは愛溢れる物であって欲しいし、そもそも自分らのような人間(オタ)が
精力的に動く一番の理由って「○○が好き!!」っていう思いなんじゃないのかなあと。
同人イベントという、自分たちが己を表現する一般的かつ一番の場を、批判や恨み辛みを露にするフィールドとして
利用しないでいただきたい。同人というオン/オフライン問わず拡がっている文化が生み出すのは、
好きというプラスの感情であって嫌いというマイナス感情で有るべきではない。


そんな感じで。
まあ今までと変わらず、寧ろ今まで以上に(今回の件関係なくもっと頑張ろう的な意味で)精力的になりたいなと。
オッスオッス!

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/284-6f1a385c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
