STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--

FN2011

2011.05.15
1日目参加してきました!楽しかった!!!!!!!!!
演奏者スタッフ観客の方々本当にお疲れ様でしたー!2日目は先ほど途中からですがニコニコ生放送で視聴して
きました。後日タイムシフト放送で通しで見ようかと思ってたんですが、やはり生の魅力には抗えず(笑)
2日目も会場に行きたかったけど翌日仕事の事を考えるとどうしても・・・・・・。
うーん次回東京遠征するときはもっと金銭的な余裕を持って新幹線使って行きたいね・・・・・・これなら翌日にも差し支えないし。


1日目の参加サークルは君美、回路、豚乙女、岸田と何とも俺特なラインナップで非常に興奮MAXでしたやばい。
C-CLAYSだけは聴いてないんだよなあ・・・と思ってたら、ああ曖昧スナイパーは友達の家で聴いたぞ知ってる、と
ここぞとばかりに知ってる曲だけ過剰にノリノリになる良くある光景。
複数のバンドが出るライブはやっぱある程度予習していかないとね・・・。
といっても東方という揺るがぬ基盤があるので知らない曲でもある程度以上は楽しめてしまう魔法のライブ。それがフラワリングナイト。全出演者の演奏、これ以上無いぐらい楽しんできました!

君美はチェロスが嫉妬する気も起きないぐらい爽やかイケメンでもう。演奏も歌もレベルたかくて圧倒。
C-CLAYSはVoの方の格好良さが半端なく。
回路は圧倒的声量、圧倒的タフネスの化け物で腰砕け。MC殆ど無しであの声量保ち続けるとは・・・・・・。
豚乙女は一番楽しかったかも。あのノリはライブの華だよなあ!
岸田はいつもの安定感だったけどトラブったりもして冷や汗かいた!

それぞれ本当に素晴らしかったです。
プレミアム会員の方はニコ生のタイムシフト放送で1週間(1度だけ)視聴できるので興味湧いたら雰囲気だけでも是非。
結構前の方にいたのでキモさマキシマムのAさんがチラっと見えるかもしれないと思うと嫌な汗ですが(笑)
いや!経験上ライブでの盛り上がりなんてオタも非オタも大して変わらんから!
演奏者がキャラのコスプレしてたりたまーにやや特殊な掛け合い(FNならえーりんとか)があるだけで!(ココが駄目)
さっきC&Cの演奏を生放送で見てましたが、やっぱ良いパフォーマンスしてくれるなーと。東方好きで良かったなあと思わせてくれる。
アンコールは鳥肌でした本当。06年からのおなじみの曲~ってまりおが言った瞬間、あの曲しか無いだろう!?うおー来たー!うおー!とモニタの前ではしゃいでました。オカンが見てたら病院連れてかれる所でした。
あの曲は東方アレンジの代表格としてこれからも愛され続けるんだろうなあと思うと、何だか目頭が熱く・・・。


来年もあるのかなー。今年はかなりの成功だったと思うので続けて来年も開催して欲しい所。期待して待ってます!



ライブ終了後、自分と同じくぼっち遠征だという方(静岡の方)と結構話し込んでしまい、しかしそれがとても気持ちよく。
新作のキャラがあーだ、弾幕がこーだ、音楽がどーだ、好きな漫画サークル・音楽サークルは何だ、
○○はこれこれこういう風だから可愛い、おお同士よ・・・(握手)、
という、普段出来ない至極健全なオタ会話って人によっては凄く貴重だったりする物なんですよね・・・。
これがあるから同人イベントはたまらんのよなー・・・。
自分で言うのもアレですが、基本的に感情を露わにするのがとても苦手な自分でも、何が好きだー
って事を話す時ぐらいは素直に語りたいものです。そうこの日記のように!


いやー本当に楽しかったです。また次回楽しみにしてますううーー。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/289-107a7d89
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
