STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

サッカーしてえ

2007.07.02
ホァーッ!(挨拶

1週間半ほどPCがいかれてました・・・。その間PSUできなくて暇な時間(そんなにある訳でも無いけど)を若干持て余してたけど侮る無かれ、我らはペンと紙さえあれば暇などいくらでも潰せる人種なのである。
というわけで1週間はいつも以上にせっせとペン握ってました。習作デッサンとかが多いからここに載せるようなものはあまりないですががが。

やっぱりデッサン練習アタリ取りは重要だなあと実感。何も考えずに描くと大変な事になる事が多々。同じキャラなのに頭身が毎回違うとか紙から構図がはみ出すとか・・・

20070702224431.jpg

左から2頭身4頭身6頭身。実際の魔理沙の頭身は4.5ないしは5頭身ぐらいだろうか。神主絵だと4頭身ぐらいにも見えるけどな!
頭身を自在にかきわけれるようになればロリーなキャラクターも描けるようになる・・・といいな。

くっ、ガッツが足りない。
PCの方はあわや全データ消去となる所でしたが何とかOSの再インストールは免れ、なんとか無事に帰ってきました。多分掃除ろくにしてなかったりしたのが原因だな・・・。空けたら埃がスポンジみたいになってたし。ピンセットで埃をつまんだのは生まれて初めてだー^^
多分それによる熱でマザーボードがクラーッシュしたんだと思うので、これからはそんなこと無いよう気をつけねば。

PC復活したからやっとまた石鹸屋のライブが見れるんだぜ・・・!テンションうpうpさせまくっちゃうんだぜ。
フラワリングナイト行ってみたいよなあ。来年もあれば頑張って行こうかしら。上のライブは石鹸屋とCOOL&CREATE(主にビートまりお)は自信を持ってお勧めできるんだぜ。(その他はなんとも言えない)
こういうの見ると音楽とかやりたくなるのが少年ハート。おれがボーカルギターその他やるから誰かベースドラムやってくれよ。バンド組もうぜバンド。

ちゃんと日記も書いていかないとなー。ミクシィの方もちまちまいじっていこうか検討中。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/39-dd631c64
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
