STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなぎtt

2007.07.09
この前の山形遠征の時に、結構みんなメルブラ頑張ってるんだなあと思い始めてから、自信のやる気も徐々に上がってきてるような気がしないでも無い。このまま仙台やる気勢に仲間入りできるだろうか!

と言う事で軽く家庭用で青子のコンボ練習とかしてみた。
結果、自分でもちびってしまうような恐ろしいコンボが完成しちまったぜ!!1(以下は基本的にネタです。あまり鵜呑みにしないで下さい)

・A蹴り>A蹴り>A蹴り
対戦相手がジュースを買いに行っている時限定、スラッシュ時代のソルのバンディットブリンガーを連続で当てるコンボに憧れて開発したコンボ。通常の立ち回りでA蹴り1段目を入れるのは至難の技なので、主にリバサで2段目が当たった時に狙っていく。A蹴りの繋ぎは目押しで。
メルブラはシステム上、3バウンドするとそれ以上はコンボが繋がらないので(3バウンドした時点でキャラの喰らい判定が無くなる)これ以上は繋げられない。
ダッシュ>目押し昇竜>ダッシュ>目押し昇竜と続くのでコマンド入力は結構シビアだが、画面をバウンドしながらキャラが横切っていく様は中々に圧巻。
ジュースを買いに行ってなくてもA蹴りの受身が苦手な人になら普通に決まるかもしれない。画面端だとダッシュの必要がなくなるので難易度は下がる。

・青子ワンツースリー>追加下段>A蹴り>A蹴り>A蹴り
初段をワンツースリーから繋げる事によって実戦で決める機会を大幅に増やした改良版。追加下段>A蹴りはキャラによってA蹴り2段目が入ったり入らなかったりする。
家庭用では殆どのキャラに入るが現行版だと半分以上のキャラに入らない気がする。入りにくいキャラにはA蹴りに若干ディレイをかけると入ったりする。試してみよう。

・~A蹴り>2C>5C>3C>JC>JBJC>JBJC>投げ
最後のA蹴りをエリアルに置き換えることによってダメージアップを図った強化版。5Cにディレイをかけて高さ調節、浮いている高さによってエリアルをアドリブで変えるのは、青子使いなら日常茶飯事だと思うのでそこら辺は個人で適当に。

・2B>5B>5C>EXブレイジング・スターマイン
これだけで4000弱のダメージ。赤主等には4500ものダメージを与える。
ビートエッジ部分は最速で。でないと、5B脅威のノックバックのせいで5Cがスカる。
相手がその場、後方受身を取った場合は受身狩りの空投げが入る。しかし前方受身、もしくは投げ失敗した場合はもれなくフルコンプレゼント確定なので、素直に浮遊とか撒いて置いた方がいいかもしれない。カッコよさを求めるなら是非空投げを。

・BE5C>BEJCJB>JBJC>JBJC>投げ
ノーゲージ最大ダメコンボ?
これでワラキアに5000以上入ったような。主にワラキアの卍をガードした時やシエルのEX黒鍵を裏回りした時などに狙っていく。その場合初段のBE5CがCHするので、BE5C>BE5Cと繋げて大幅にダメージを増やす事が出来る。ちなみにこの2発だけで2700ほどのダメージ。

・青子ワンツースリー>追加下段>A蹴り>A蹴り>後ろ歩き>スヴィア・ブレイク・スライダー>2C>5C>3C>JC>JBJC>JBJC>投げ
もはや何も言うまい。

・・・真面目に対戦やら練習やらするか・・・。
オチなんて無いようるさいな。

Comment

- S

A蹴り大好きすぎてワラタwww
是非マスターA(蹴り)として決めまくって下さい
URL [ Edit ]

- A

すいません、素でSって誰だっけ状態なんですが・・・^^
A蹴りは実戦でもバスバス使ってますよ!主に暴れとかリバサぶっぱとかで。(駄目駄目)
URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/42-cefeab70
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。