STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

やりたい事とか

2007.07.12
多すぎて困る。
今ただ絵を描いてるだけでも結構大変なのに、小説書いたり漫画描いたり音楽作ったりほんと色々やりたくて、やる気だけが空回ってて何も出来て無い状態だぜ。これはまずい。
漫画描く練習本格的に始めないと。あと放置してたギター弄り再開しようかしら。


興味無い人にはほんと興味ない&分からない話なんだけども、最終鬼畜妹ってオーエンのCAVE風アレンジだったんだな!
曲の入りとかまんまドゥーム戦のBGMでちょっと感動。ビートまりお氏のSTG好きっぷりは尋常じゃないんだなあと実感したぜ・・・。
動画だけ見ると難易度はどう見てもドゥーム>>>>>フランなんだけど、東方とCAVEシューってゲーム性自体が全く違うから比べる物でもないのかもわからん。
東方って「キャラクター」「スペルカード名」「弾幕の形状」「BGM」全てが合わさって一つの「弾幕」が形成されている(と思う)ので、オーソドックスなSTGとは作りからして全然違うのかなあとか。自分は初めて3ヶ月ちょいの新参ですがが!CAVEシューなんて殆どやった事無いから語れないぜ・・・。

参考資料:
最終鬼畜妹フランドール・SとCAVE音楽聴き比べ(鬼畜妹の原曲含む)

VS.フランドール・スカーレット

VS.光翼型近接支援残酷戦闘機"エヴァッカニア・ドゥーム"

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/43-2664b5ce
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
