STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

とりあえず

2007.08.07
inu.jpg

いってらっしゃい、と言う事で!
もう散々言ったり言わなかったりしたからここでは短くまとめるけど、やっている事にケリつけて、自分に対して自信をもって、大丈夫だよまじ余裕^^とか思えるようになったらいつでも戻ってくればいいさー!
おれも恥ずかしくないぐらいにメキメキと頑張っていきたい!



こっから駄文。

自分に自信を持つ、っていうのは簡単なように思えて実は難しくて、良い事だけれどさじ加減を間違えれば身を滅ぼす事もある・・・っていう、その人間を形成するひじょーーに重要な部分のように思う。
行き過ぎた過信は間違いなく過ちを招くけれど、ある程度自分に自信を持てなければ自分の事も、ましてや他人に対して何かを働きかけるなんてうのは難しいんじゃないか、とか。
精神的な事だから上手く文では伝えられないけど、分かってもらえるだろうかー。

まあ簡単に言えば、どこまで自分の行動・言動が正しいと思えるか・・・なのかなあ。自分もまだまだ青いので、これだって言う結論は出せないのが心苦しい。

ようは「より良くなるよう努力する」っていうのを意識して生活していけば、自分も自分以外の他人も幸せになれる・・・というか、他人に対して手助けをすればいつかは巡りめぐって自分に帰ってくる、っていう言葉があるけれども、実際はこんな抽象的な事ではなくて、他人が良い状態にある→場の雰囲気がよくなる→自分も楽しい、幸せ。
・・・例をあげるならこんな感じの、直接的かつ単純な事なんじゃないかなあとか。金銭や報酬など、物理的な物を求めるなら話はまた別だけど、精神的な裕福さを求めるならこれで充分かつ満足できるはず。他人の幸せは自分の幸せなんて言い方をすると胡散臭いけど、こう考えればみんな納得できる・・・だろーか。

長々と書いてきたけれども、一番良くないのは価値観の押し付けだからなあー(笑
人それぞれ自分の信念みたいなのがあると思うし、最初に述べたとおり、自分に自信を持って、自分自身が正しいを思える生き方をしていけばいいじゃない!ツンッ

送り届ける日記のはずが何だかよくわからない日記になってしまった・・・

Comment

- INUGAMI

サイトを開いて驚き。
まずはサイト改装お疲れ様ー。
そして、描けねー言ってたキャストだけど
カッコよく描いてくれて嬉しいよー。
わんこの美形っぷりと、バルクの程よさは天下一!
…自惚れは大概にしておきます。本当にthx!

以前チラッと話したことがあるかもしれない
俺の座右の銘は
『人必ず自ら侮りて然る後に人之を侮る』
俺みたいな弱い人種は、高みに向かう前に
落ちることを危惧してこういった事を思い出す風習
なのかもしれないなw
銘打つものとして微妙かもしれないけど
興味あったら引いてみてね。
Auraはやれば出来る子。頑張れ!

PSUでまた会えるといいな。
そして、創作活動ではこれからも宜しくー。
URL [ Edit ]

- A

甘えていたら前には進めないよね。
前も引いたけど、単純明快かつ痛烈な言葉だと思う。

おれもまだまだ修練が足りないな・・・と言う事で、
これからのそのそと這い上がっていくウチを見ていてください。
URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/54-bdddb70d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
