STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

時間

2007.11.05
もう本当に時間が無い。
時間が無いというか時間が足りない。何をするにも時間がもったいない。

娯楽は生きるうえである程度必要なものではあるけど、所詮刹那的な快楽を得るだけの行動であって、その後には何も残らないのです。
自分がやっている、格闘ゲーム・ネットゲームなんかは、その刹那的な快楽を得る為に長い時間を費やさなければならないという性質の悪いものであって、何かを成そうとする人間にはこの上ない足枷なのかもしれない。
その上、上記二つは「自分」の他に大勢の人間がいるので、刹那的な快楽が良くも悪くも継続的な物になってしまうんですよね。
矛盾してるかもしれないけど、わかって頂けるだろうか。

まあボロクソ言ってしまったけれども、自分はかくげーやってて知り合った人達、グラールという世界、そこにいる人達が大好きなのでやっぱり切れそうにも無い。
物が捨てられない性格ここに極まれりって感じ・・・なのか。
覚悟が足りないとか言われそうだけど、これが自分という事で理解して頂きたい。(誰に言ってるのか自分でもわからないけどw

けど、そろそろ限界に近づいてきた気もする。
日々を生きているだけで焦りを感じていたりするのは精神的にも良く無い気がするし。
何より、これ以上の不明・不変に耐えられない。
これ以上変わらないでいたら自分はきっと死んでしまう。何か新しい物、新しい事、新しい自分に触れていないと自分は精神的に駄目みたいです。
例え環境が変わらなくとも、自分自身は自分の努力次第でいくらでも成長させていけると思うので。


という訳で、1ヶ月ほど武者修行しようかと思います。
武者修行という事はそういう事であって。

・・・こんな息子でごめんよ母さん。

Comment

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ Edit ]

- A

>匿名希望さん
ありがとう。自分で自分なりに考えて、自分が出来る最良の行動をとれるよう努力してみるよ。
今はとても最良とは思えないような事かもしれないけど、絶対に後々よかったと思えるような、ね。

あと色々と休止する訳では無いから大丈夫よw
自分の問題を自分で片付ける(一生かかってもかたづか無そうだが)だけなんで、みんなには何も影響なすw
URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/81-752254af
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
