STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ


--.--.--

米軍じゃあああ

2007.11.20
動画作成したいなーとか思いながらも、そこまで時間が割けず(というか技術的な余裕が無い)やきもきしているAですこんにちは。

そんな時は人の映像作品(主にニコニコ)を見てみなぎったりするんですが、先日たまたま見つけたのがこれ。(どういう経由で見つけたのかは秘密だぞ☆)



内容は意味不明っていうか耐性無い人にとってはぶっちゃけキモイだけなので見なくてもいいんですけど、
・・・突っ込み所満載というか突っ込み所しかないので、ギャグアニメになんのかなこれは・・・。とにかく登録タグにあるように、超上級者向けなのは間違いない。字幕弾幕は異様に面白いんだがw

コレの何が凄いのかって、演技(声優)以外は全て一人で作ってるって事なんですよね。これは本当にすごい・・・。
こういうアニメってどうやって作ってるんだろう。
自分が知ってるアニメの作り方っていうと、絵を1枚1枚大量に描いてパラパラ漫画みたいに進めて行くっていうセル画?ぐらいしか分からないんだけど、これはもう古いんだっけか。それすらも分からんw

作者についてちょっと調べてみたら、あの新海誠がムービー製作したゲーム、WindのPS2版のOPムービー製作してたりで実は結構凄い人っぽい事が判明。
そんな人が

こんなん作ってるとか、ほんとどんな人が何やってるかわからない世界だよなあ・・・w
ちなみにそのWindムービーはこれ
新海誠版もあるから比較してみると面白いかもしれない。

自分もいつか自分の手で1つの作品を作り上げてみたいものです。
目標だけはいつも大きい自分。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://magicgunner.blog62.fc2.com/tb.php/87-73f1d13f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
