STEREO-LIFE

HomeABOUT | DIARY | EVENT | GALLERY | WORKS | LINK 
年と二千年前から愛してる
Twitterブログパーツ

DIARYの記事一覧


--.--.--

C80のうんたらかんたら

2011.08.12
取り急ぎ告知ですはい!!!!

コミックマーケット80 2日目
東ホール”チ”21-a「STEREO-LIFE」にてこんな感じの↓
hyousi2.jpg
本が出ます。
「リターン・ザ・リッパー /.夜霧の幻影殺人鬼」 44P 400円です。
栄光さんでタイトル入力する時なげぇよって言われました。すいません!!!
ロンドンで十六夜で殺人鬼です。タイムスリップとかもします。暗いです。

これとは他に、突発合同本「PSO2が楽しみで仕方ない本」も出ます。
12ページ100円です。
ファンタシースター(オンラインから)への愛とか色々ぶちこんだ突発本です。カオス。
主にいぬ系さんとの合同となっておりますがゲストなんかもちらほら呼んで賑やかな
雰囲気になっている(と思う)ので薄いながらも中々楽しめる内容になっているのではないでしょうか!!!!
表紙とか詳細な告知なんかは上記いぬやろうのpixivページにて。TARIKIHONGAN!!

そんな感じで。当日はどうぞよろしくお願いしますー。
万札とかは勘弁な・・・!

夢見る羊は朝を見る

2011.07.17
それは夢の終わりだ。
それは世界の終焉だ。
メリーさんメリーさん、どうか私を置いていかないで下さい、哀れな私を連れて行ってください。
私はもう、この世に立っていられる足を失ってしまったのです。


------------------------------------------
banner_468_60.jpg

支援します。

over planetのメロたまらんしぬ

2011.06.26
あふるるロジカルな感情をオバーヒートさせつつバトルガレッガ的なあまりにもあんまりなスコアシステムの如く狂ったこの世界で
己という個を保ち続けることのアイデンティティを流線型の幻想に乗せて今日も私は向かい側に想いを馳せる。
 
>挨拶

私の言ってる言葉に意味なんてあると思うなよ。Aです。

近頃は真夏並の気温と露時期の湿度があわさり最強に見える最悪な気候でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
とか思ってたら昨日今日はいきなり気温下がったりして、体調崩せオラッという地球の声が聞こえてきそうな勢いですね・・・。
かくいう私も絶賛now風邪っぴきingです。クスリ飲んで寝ます。

あ、そういえば岸田のメジャーアルバム発売されましたね。
先日自分もメロンブックスに買いに行ったんですが(メジャーになっても安定のメロン)、
あのジャケ絵がズラッと並んでいる光景は得も言えぬ威圧感があって何ていうかその・・・
内容はファンなら納得の物だと思います。相変わらず良い音してるぜ・・・。

あ、6月24日にぬえちゃん絵描くの忘れてた・・・。
ていうのはとりあえず置いておいて、いくつか。


夏コミ受かりました!
2日目東ホール"チ"21a 「STEREO-LIFE」になります。
c80.jpg
欠席した例大祭で発行予定だったさっきゅん本を出します!ただ今絶賛作業中。かなりギリギリですが頑張るしかないぜ・・・。
ちなみにこのカット、例大祭の物をそのまま流用しています。何という手抜き。
いや色々忙しい時期で新しく用意する余裕が無かったんですよ・・・(言い訳)
という訳で現在頑張ってる最中です。オラに元気を分けてくれ・・・。


もうひとつ。
scut2.jpg
7月3日に開催される仙台の同人誌即売会「杜の奇跡18」でスペース頂きました!
サークルカットは締め切り当日10分クオリティ。お前ーッ!

ただこちらは新刊等は用意できないと思います。既刊をちょっとだけ持っていって、用意できればペーパーか何か
持っていけたらなーと思っています。
それと前述の通り原稿作業の進捗具合がかなり切迫している状況なので、当日は早めに撤収する事になりそうです。
最悪欠席になるかも・・・それだけは避けたい所ですがー。


折角の更新なので、まとめて軽く春からの作品の感想なんかをちまちま。
本で一番面白かったのは青空市場さんの「妖怪と鬼の境界(下)」でしょうか。もう何度読んだかわからんぐらい読んでます。
紅美鈴の生い立ちと成長と友情の話。
登場人物が皆本当に良い表情してて、魅力に溢れすぎててまじたまらんですたまらん。
この本で今までよりもっともっと美鈴が好きになりました。いやーうんほんといいなあ・・・。
話もすごいきれいにまとまってて惚れ惚れします。未読の方は是非。

あとこげコロッケさんの「あふれんばかりの!」
妹紅と輝夜がうんたらかんたらほいほいな話。キャラクター同士の感情のぶつかり合いが読んでいて非常に気持ちいいです。
前作「おしあわせに!」ですげーいい表情で妹紅の腕をもいでた輝夜さんでしたが、
今回はすげーいい表情で首吹っ飛んでましたね。ルナティックすぎる。

武者プルーンさんの総集編「ウェザリング」も素敵です。
収録作品「故に今宵は目を瞑る」は単品でも買いましたが、ほんと良いなー。

あと素敵な本はまだまだあるんですが紹介しきれないのでとりあえず・・・。

CDの方は回路の新譜良かったです。FN2011にも出演したし、これからどんどん勢い付いて欲しいなー!
まだ聴いてない方は是非。↓


君の美術館の「ataraxia」は今までの君美のCDとは違った雰囲気だけど、よりキャッチーな感じになったのかなー
といった印象。紅茶館アレンジが爽やかで気持ちいい!

他にはTaNaBaTa、石鹸屋、豚乙女、極東アウトブレイク、鉄腕トカゲ探知機辺りがお気に入り。
我ながら偏ってんなあ・・・。


という訳でした。キリキリがんばんぞー。

グッバイ花粉

2011.05.31
メッサーラ。(挨拶)

長く苦しい戦いだった花粉の季節も終わりを告げ、世はどんどん暖かくなり衣服も段々と薄着に・・・・・・
寒っ!寒いぞこの世!
あんまり寒かったんでストーブ焚いてしまいましたおかしい・・・。東北の恐ろしさをひしひしと感じる。
気温差で体調崩しやすいので気をつけないとなー。


■スカーレットデビル

ちょっと赤くて痛い表現あるので隠しときますこちらに→
でかいの→(要pixivアカウント)

吸血鬼って割と流体っぽいイメージあるんで、結構何しても気にならない感じです。すぐ生えるしなーとか。
他の子でそういう表現だったら目も向けられないんだけどね。うーん割と歪んでるな・・・。
悪魔城にしろHELLSINGにしろ月姫にしろ、吸血鬼は人外で一番好きなのです。
27祖に関しては敵対してる人間連中が強すぎてあんま威厳感じられないのがアレだけど(笑)

レミリアは色々と妄想のし甲斐があって本当にいいですよね。これからもずっと好きなキャラでい続けるんだろうなあ。


■話変わって
最近二次創作ゲームちらほらやってたんですけど、中でもダイナマリサは抜けて面白かった。
ゲーム内容はもちろん、キャラがみんな活き活きしててそれ見てるだけでも面白い!
やっぱりキャラが元気な作品はそれだけで魅力的になり得るよなあ。
ゲーム的にも。戦車相手にショットガン持ってきて地味に全く役に立たない咲夜さんとか、周りの被害考えない
大火力魔女のパチュリーとか、わざとなのか本気なのかわからんけどやっぱりズレてるレミリアとか、
それを尻目に意外と堅実に立ち回るフランちゃんとか、そういった部分でもキャラクター性出てるのはいいなあと思ったり。
やっぱゲームは多方面で色々な魅力に気づけるのがいいな!

倒れてる咲夜さんのスカートの中を覗こうとして(敵陣の只中で)、どうあがいても見えなくてそれでも諦められなくて
そのまま敵にやられてゲームオーバーになったのは自分だけじゃないはずだ。
あ、あんたもそうなんだろ・・・?なあ・・・。
萃夢想発表時に感じた、「咲夜さんスカート短すぎとちゃうn!!??」というピュアな感情を
いつも黄昏は提供してくれます。我々ピュアすぎるからなーまじでなーしょうがないよなー。

■あと
最近スターサファイア熱が上昇中です。
大戦争や原作三月精での立ち回りとか発言がいちいち面白くて可愛いぞこいつみたいな!

ルナ「私たちも神社の素晴らしさに感銘を受けたのです」
スター「神様に何とかしてもらおうという、その他力本願で強欲な考え方に」

ルナ「1本ではすぐ折れる矢も3本集まれば!」
スター「3倍速く矢が尽きるわ!」

ZUN節効いてるなあ(笑)
大戦争の会話シーンは、いつも漫画で動かしなれてる三月精が主なせいかみんな活き活きしてて面白いよなあ。

そんな感じの日常でした。今度三精の絵もかくぞー。

FN2011

2011.05.15
1日目参加してきました!楽しかった!!!!!!!!!
演奏者スタッフ観客の方々本当にお疲れ様でしたー!2日目は先ほど途中からですがニコニコ生放送で視聴して
きました。後日タイムシフト放送で通しで見ようかと思ってたんですが、やはり生の魅力には抗えず(笑)
2日目も会場に行きたかったけど翌日仕事の事を考えるとどうしても・・・・・・。
うーん次回東京遠征するときはもっと金銭的な余裕を持って新幹線使って行きたいね・・・・・・これなら翌日にも差し支えないし。


1日目の参加サークルは君美、回路、豚乙女、岸田と何とも俺特なラインナップで非常に興奮MAXでしたやばい。
C-CLAYSだけは聴いてないんだよなあ・・・と思ってたら、ああ曖昧スナイパーは友達の家で聴いたぞ知ってる、と
ここぞとばかりに知ってる曲だけ過剰にノリノリになる良くある光景。
複数のバンドが出るライブはやっぱある程度予習していかないとね・・・。
といっても東方という揺るがぬ基盤があるので知らない曲でもある程度以上は楽しめてしまう魔法のライブ。それがフラワリングナイト。全出演者の演奏、これ以上無いぐらい楽しんできました!

君美はチェロスが嫉妬する気も起きないぐらい爽やかイケメンでもう。演奏も歌もレベルたかくて圧倒。
C-CLAYSはVoの方の格好良さが半端なく。
回路は圧倒的声量、圧倒的タフネスの化け物で腰砕け。MC殆ど無しであの声量保ち続けるとは・・・・・・。
豚乙女は一番楽しかったかも。あのノリはライブの華だよなあ!
岸田はいつもの安定感だったけどトラブったりもして冷や汗かいた!

それぞれ本当に素晴らしかったです。
プレミアム会員の方はニコ生のタイムシフト放送で1週間(1度だけ)視聴できるので興味湧いたら雰囲気だけでも是非。
結構前の方にいたのでキモさマキシマムのAさんがチラっと見えるかもしれないと思うと嫌な汗ですが(笑)
いや!経験上ライブでの盛り上がりなんてオタも非オタも大して変わらんから!
演奏者がキャラのコスプレしてたりたまーにやや特殊な掛け合い(FNならえーりんとか)があるだけで!(ココが駄目)
さっきC&Cの演奏を生放送で見てましたが、やっぱ良いパフォーマンスしてくれるなーと。東方好きで良かったなあと思わせてくれる。
アンコールは鳥肌でした本当。06年からのおなじみの曲~ってまりおが言った瞬間、あの曲しか無いだろう!?うおー来たー!うおー!とモニタの前ではしゃいでました。オカンが見てたら病院連れてかれる所でした。
あの曲は東方アレンジの代表格としてこれからも愛され続けるんだろうなあと思うと、何だか目頭が熱く・・・。


来年もあるのかなー。今年はかなりの成功だったと思うので続けて来年も開催して欲しい所。期待して待ってます!



ライブ終了後、自分と同じくぼっち遠征だという方(静岡の方)と結構話し込んでしまい、しかしそれがとても気持ちよく。
新作のキャラがあーだ、弾幕がこーだ、音楽がどーだ、好きな漫画サークル・音楽サークルは何だ、
○○はこれこれこういう風だから可愛い、おお同士よ・・・(握手)、
という、普段出来ない至極健全なオタ会話って人によっては凄く貴重だったりする物なんですよね・・・。
これがあるから同人イベントはたまらんのよなー・・・。
自分で言うのもアレですが、基本的に感情を露わにするのがとても苦手な自分でも、何が好きだー
って事を話す時ぐらいは素直に語りたいものです。そうこの日記のように!


いやー本当に楽しかったです。また次回楽しみにしてますううーー。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©STEREO-LIFE All Rights Reserved.
